せかい

何者でもない私から、何者でもないあなたに向けて

いつかのために

今ではない、先の、だけどもうずっと先ではなく、きっとすぐに訪れる未来のために お金を払う。 多分未来にもらえるお金。 もし明日の朝が来なかったら。 もし、もうあと1年でこの世から消えて無くなるとしたら。 いつか消えて無くなる日が来る。 今日は今…

息が止まる瞬間

きらびやかな世界が、一瞬で闇にかわる はっと息をのむ 嘘のような輝きをはなつ人がわたしのすぐ横に現れる 息がとまる ずっとみてみたかった景色 人が発光する様をはじめてみた 本当に存在するのか?と思っていたひとたちが目の前に現れる 彼らの声が、足が…

会いたいよ

ずっと とまではいかないけれど ここ半年くらい いっちばんすきなひとたちに 今日会える 会いに行くよ

オタクはつよいぞ

おたくはつよい 何かをしっかり好きなひとは、つよい 悲しいことがあっても、自分が自分である術をもっている 誰に何を言われても、ぶれない信念がある わたしはおたくがすきだ きっと一番楽しい生き方って 何かをしっかりずっしり好きになることだ

きになる

きになる、その人の一言 別に悪気があるとかないとか、意図があるとかないとか そういうのはどっちでもよくって、 ただきになるのは その一言なんだよな こんなこと気にしたくないし、 きっと嫌いになったりしないけど。 自分も誰かにそんな言葉を言ってしま…

あした

あした目が覚めたら、わたしがわたしじゃなくなっていたら嬉しいかな あした目が覚めたら、子供の頃にもどっていたら嬉しいかな あした目が覚めたら、大嫌いなあの人がいなくなっていたら嬉しいかな あした目が覚めたら、世界から悲しみがなくなっていたら嬉…

覚めて

目が覚めて、朝迎える わたしの朝は、わたしが目を開けた時はじまる 夢をみていた 夢のような夢だった 私は少女に戻り、日を巡っていた 頭を切り替えるために服を切り替えて、電車に揺られる。 ああ、そうか。 私はもう、あの頃には戻れない。 もう、朝礼を…

言葉でGoogleの社員より稼ぐ方法知ってますか?

知ってる人いれば、教えてください! わたしはわたしの紡ぐ言葉でgoogle社員の年収を超えたいです。 身内に2人google社員がいます。 言霊を信じてます! 言霊を実現した人は岡崎体育。

恋をしない君へ

気づけば、27歳になっていた。 もう体育館で朝礼をうけることはないのだな、とふと思った。 それに気づいたのは、19歳でも20歳でもなく、高校後卒業11年もたったなんでもない日の通勤電車の中だった。 27歳か。 高校生から大学生1、2年くらいま…

Sexy Zoneにはまった夏

どうも! 生きてます こんなわたしも、毎日朝と夜をむかえているんです。 そしてはまったんです。 人生初のジャニーズ!!!!!! 昔から、ジャニーズは好きでした。 嵐とか、SMAPとか。 でもそれはただテレビに出てたらみるってレベル。 そして始まる花晴…

いきたいのー

海外行きたいのー 空気をすいたいのー 狭い世界でいきたくないのー 日本は島だ そのことを忘れている 海をわたらないといけないのだ そして年齢という壁をこわさなきゃいけないのだ このまま30、40、となったとき 20だいのときすればよかったとおもう…

闇にひっぱられがち

ダースベイダーになる感じ 新宿野ごみごみした感じ、無理やり渡る人、暑い日、タクシー、突然あらわれる公園。 東京ってのはほんとうに厄介な街で、なんでもない人に君はなんでもないんだとわざわざつきつけるような街 ぬるま湯と誰かがいっていた。 いまの…

かなしいときー!

生理前でもないのに悲しくてどうしようもないときは心底悲しいとき いっそ生理前の方が「あー生理前だからね、はい」で納得がいくけど、そうでもないんだから対処法がわからない、原因も不明、ただ悲しい 他と比べて思い出が乏しい家族のことも悲しいし、叶…

あなたにおすすめしたいGWのすごしかたは

ずばり NO FACEBOOK NO INSTAGRAM NO TWITTER ですよ もうやめませんかひととくらべるの 自分が自分であることを証明する必要なんてないんですよ すきなことをして、すきなようにねて、すきなものをたべて のんびりして、家族とすごして、ともだちとはなして…

勝手に不幸になろうとするな

わたしは人と比べて◯◯ができないから・・・ それだけで、自分を嫌いになるひとの多いこと、多いこと。 恋愛、就職、親孝行、出産、。。 いろいろあるけどさっ きみは他の人がもってないものもってるんだよ それをみつけるのが人生なんだよ

目標をもってね

わたし、来年の2月28日は、ここにはいないことを誓います。 海の外にいくのです。 誰も知らない場所にいるのです。 そこで生きるすべをみつけるのです。

幸福論

なにもない土曜日 すきなだけねむる だいたい11じにおきる ちょっと部屋を片付ける 2階にあがって紅茶をのむ たべたいものをたべる そふぁに寝転がる 借りてきてた本を読む ネットサーフィンもする 会社のことも友達のこともわすれる 外にはでたくないか…

なにもつくれない

なにもつくれないまま なにもつくりだせないまま ひとのつくったものをたのしんで わたしはつぶのひとつとしてきえるのだろうか

知らないこと

知っています 人と比べることの悲しみを 知っています 一人の帰り道の寂しさを 知っています 見下された時の悔しさを だけど わたしは 愛を 知らない

もっともっと

家でのんびりできてたら、それだけで幸せです だから彼氏もいないし、外にも用がなければ行きたくない でも旅行大好き、ライブ大好き。それは大事な用なので、積極的にでます オンとオフの差が大きいのがわたしです。 明日はどんな日になるだろう。 来年のい…

おかえり

そして私は新しい職場へとうつることに成功した ベンチャー企業。 そこはとまることを許さない。 ひとりがひとりであること、個が個として存在することを求められる場所 つらくとも暖かく、 まぶしいが冷めている そこがいまの会社。 新しい人生。 わたしの…

そしておもう

嫌いな場にいる必要はないよ、と

やめたひのこと

やめた。仕事を。 あっさりと。すんなりと。 自分でやめたのに、お花からなにからたくさんもらい 嬉しい言葉もたくさんもらい なんだかなんでやめるのかわからなくなった ひとつの場所を去った あたらしいばしょにむかわなきゃ 前をむいていうえをむいていき…

coldplayのライブに行って仕事やめよって思った

先日、東京ドームにてcoldplayのライブに行ってまいりました。 前座はradwimps。懐かしい、radは10年前にzeppでみた 実はずっと好き。でもradのライブの大半は中高生が占めているから、一人でライブ行く派の私にとっては少しハードルが高くてなかなか行け…

大切なのは、自分が楽しいかどうかだよ

なのに、どうしてわざわざ辛い方を選ぶのか 我慢することを美しいと感じてしまうのか その先に光はみえるのか? なりたいものがあるのか? たとえば、辛い思いをして乗り越えた先に なりたい自分の姿があるのなら、 それはきっと我慢する価値はある でも光が…

はじめて転職エージェントと面談した話

はいはい ムスコがクレイジーな親子経営企業から抜け出したい私は満を持して転職エージェントと面談してきました。 入社して2年、転職サイトに登録して2年。登録だけして満足し、たまに求人情報をみては「年間休日数すくねー」と思って一歩も踏み出してい…

2年間親族経営の中小企業に勤めておもうこと

どうもどうも 新卒で就職してから早2年、いよいよ本気で退職を検討しています。 自分の考えを整理するためにもここに書いていこう まず会社のいいところ ・家賃補助により家賃かからない これは東京で働くうえでかなり魅力的な条件。半額ではなく全額負担し…

たかが世界の終わり レビュー

こんにちは、世界と戦っているおーえるです。 今日自分が就活中に書いてるブログをみて笑いました 自分じゃないみたい。死ぬ勇気はないけど生きる元気もないっていってた あんた生きてるから大丈夫だよ、仕事はくそつまんないけどね、といってあげたい 昨日…

友達ってめんどくさいよね

でもいなくなったら困っちゃう 人間が嫌いだ四六時中一緒にいるなんてありえないから結婚は絶望的 障られるのも嫌いだから恋人も絶望的 友達はいいよ、適度な距離があるから でもむれるのはにがて 会うなら一対一じゃなきゃいやだ 今までサークルやらなんや…

星空は好きですか

CanonのS120 星空がそれはそれは綺麗にとれる優れもの 星空ってiphoneでもデジカメでも綺麗に撮れないから この目に焼き付けなきゃいけないと思っていたけど このS120 ならびっくりするくらい、それはそれは肉眼でみえない星までみえてしまう。 一眼レフじゃ…