Hello hello hallo

何者でもない私から、何者でもないあなたに向けて

Sexy Zoneにはまった夏

どうも! 生きてます こんなわたしも、毎日朝と夜をむかえているんです。 そしてはまったんです。 人生初のジャニーズ!!!!!! 昔から、ジャニーズは好きでした。 嵐とか、SMAPとか。 でもそれはただテレビに出てたらみるってレベル。 そして始まる花晴…

いきたいのー

海外行きたいのー 空気をすいたいのー 狭い世界でいきたくないのー 日本は島だ そのことを忘れている 海をわたらないといけないのだ そして年齢という壁をこわさなきゃいけないのだ このまま30、40、となったとき 20だいのときすればよかったとおもう…

闇にひっぱられがち

ダースベイダーになる感じ 新宿野ごみごみした感じ、無理やり渡る人、暑い日、タクシー、突然あらわれる公園。 東京ってのはほんとうに厄介な街で、なんでもない人に君はなんでもないんだとわざわざつきつけるような街 ぬるま湯と誰かがいっていた。 いまの…

かなしいときー!

生理前でもないのに悲しくてどうしようもないときは心底悲しいとき いっそ生理前の方が「あー生理前だからね、はい」で納得がいくけど、そうでもないんだから対処法がわからない、原因も不明、ただ悲しい 他と比べて思い出が乏しい家族のことも悲しいし、叶…

あなたにおすすめしたいGWのすごしかたは

ずばり NO FACEBOOK NO INSTAGRAM NO TWITTER ですよ もうやめませんかひととくらべるの 自分が自分であることを証明する必要なんてないんですよ すきなことをして、すきなようにねて、すきなものをたべて のんびりして、家族とすごして、ともだちとはなして…

勝手に不幸になろうとするな

わたしは人と比べて◯◯ができないから・・・ それだけで、自分を嫌いになるひとの多いこと、多いこと。 恋愛、就職、親孝行、出産、。。 いろいろあるけどさっ きみは他の人がもってないものもってるんだよ それをみつけるのが人生なんだよ

目標をもってね

わたし、来年の2月28日は、ここにはいないことを誓います。 海の外にいくのです。 誰も知らない場所にいるのです。 そこで生きるすべをみつけるのです。

幸福論

なにもない土曜日 すきなだけねむる だいたい11じにおきる ちょっと部屋を片付ける 2階にあがって紅茶をのむ たべたいものをたべる そふぁに寝転がる 借りてきてた本を読む ネットサーフィンもする 会社のことも友達のこともわすれる 外にはでたくないか…

なにもつくれない

なにもつくれないまま なにもつくりだせないまま ひとのつくったものをたのしんで わたしはつぶのひとつとしてきえるのだろうか

知らないこと

知っています 人と比べることの悲しみを 知っています 一人の帰り道の寂しさを 知っています 見下された時の悔しさを だけど わたしは 愛を 知らない

もっともっと

家でのんびりできてたら、それだけで幸せです だから彼氏もいないし、外にも用がなければ行きたくない でも旅行大好き、ライブ大好き。それは大事な用なので、積極的にでます オンとオフの差が大きいのがわたしです。 明日はどんな日になるだろう。 来年のい…

おかえり

そして私は新しい職場へとうつることに成功した ベンチャー企業。 そこはとまることを許さない。 ひとりがひとりであること、個が個として存在することを求められる場所 つらくとも暖かく、 まぶしいが冷めている そこがいまの会社。 新しい人生。 わたしの…

そしておもう

嫌いな場にいる必要はないよ、と

やめたひのこと

やめた。仕事を。 あっさりと。すんなりと。 自分でやめたのに、お花からなにからたくさんもらい 嬉しい言葉もたくさんもらい なんだかなんでやめるのかわからなくなった ひとつの場所を去った あたらしいばしょにむかわなきゃ 前をむいていうえをむいていき…

coldplayのライブに行って仕事やめよって思った

先日、東京ドームにてcoldplayのライブに行ってまいりました。 前座はradwimps。懐かしい、radは10年前にzeppでみた 実はずっと好き。でもradのライブの大半は中高生が占めているから、一人でライブ行く派の私にとっては少しハードルが高くてなかなか行け…

大切なのは、自分が楽しいかどうかだよ

なのに、どうしてわざわざ辛い方を選ぶのか 我慢することを美しいと感じてしまうのか その先に光はみえるのか? なりたいものがあるのか? たとえば、辛い思いをして乗り越えた先に なりたい自分の姿があるのなら、 それはきっと我慢する価値はある でも光が…

はじめて転職エージェントと面談した話

はいはい ムスコがクレイジーな親子経営企業から抜け出したい私は満を持して転職エージェントと面談してきました。 入社して2年、転職サイトに登録して2年。登録だけして満足し、たまに求人情報をみては「年間休日数すくねー」と思って一歩も踏み出してい…

2年間親族経営の中小企業に勤めておもうこと

どうもどうも 新卒で就職してから早2年、いよいよ本気で退職を検討しています。 自分の考えを整理するためにもここに書いていこう まず会社のいいところ ・家賃補助により家賃かからない これは東京で働くうえでかなり魅力的な条件。半額ではなく全額負担し…

たかが世界の終わり レビュー

こんにちは、世界と戦っているおーえるです。 今日自分が就活中に書いてるブログをみて笑いました 自分じゃないみたい。死ぬ勇気はないけど生きる元気もないっていってた あんた生きてるから大丈夫だよ、仕事はくそつまんないけどね、といってあげたい 昨日…

友達ってめんどくさいよね

でもいなくなったら困っちゃう 人間が嫌いだ四六時中一緒にいるなんてありえないから結婚は絶望的 障られるのも嫌いだから恋人も絶望的 友達はいいよ、適度な距離があるから でもむれるのはにがて 会うなら一対一じゃなきゃいやだ 今までサークルやらなんや…

星空は好きですか

CanonのS120 星空がそれはそれは綺麗にとれる優れもの 星空ってiphoneでもデジカメでも綺麗に撮れないから この目に焼き付けなきゃいけないと思っていたけど このS120 ならびっくりするくらい、それはそれは肉眼でみえない星までみえてしまう。 一眼レフじゃ…

9月1日におもうこと

学校なんて行かなくてもいいよと、 昨晩からあちこちで見かけるね どうやら夏休みの9月1日は死んでしまう子供が多いらしい。 私も中学生の時、仲良かった友達との喧嘩が原因で傷つく出来事がたくさんあったから、つい死んでしまおうと思ってしまう子の気持ち…

生きがいのないわたしたち

はろー 今日は上司がいなかったから楽しい一日でした。 うちの会社は9時5時半で、大体6時前に帰れるし、残業したら残業代でるし、家賃補助あるしボーナスもあるし中小だけどかなりホワイトだと思う だがやめたい。 これは私があまっちょろいせいなのかい。 …

君の名は。をみて思うこと

六本木の映画館にて、みてきましたよ 君の名は。 この映画の公開を楽しみに待っていました! 映画館の予告編でみてから、わっ!と明るい音楽と映像に引きつけられまして。 これは映画館でみたい!と思った次第です。 3日前にオンラインでチケットをとったわ…

私が好きなもの・飲み物編

はろー 25歳の私の好きなのみもの。 ①コーラ ②ウーロン茶 ③黒ビール 以上でーす★ 最近台風がきたり去ったりまたきたりで天気が悪い。 台風なんてきたら、国民の祝日にしちゃえばいいと思う どうしてこんなにいろんな政党があるのに誰も週休3日制を掲げてくれ…

そして25

ついに25歳になったぜ 未熟児だった私が167cmに。 おめでとう!ありがとう! そんな日に高畑雄太が捕まるなんて。 ファンでも何でもないけど、もったいない男だ 今日が木曜日ならいいのにな。 1週間で一番テンションがあがるのは木曜日だと思う。 25歳の目標…

ハローハローハロー

はじめました。どうも。 24歳です。正式にはあと1時間16分で25歳になる。。。フゥ おおお。大きくなりましたな。私。 四半世紀ですって。うわお 結婚どころか好きな人もおりません。震える~ このブログは、私が好きなことを好きなだけ書くために作りました…