せかい

何者でもない私から、何者でもないあなたに向けて

生きがいのないわたしたち

はろー

今日は上司がいなかったから楽しい一日でした。

うちの会社は9時5時半で、大体6時前に帰れるし、残業したら残業代でるし、家賃補助あるしボーナスもあるし中小だけどかなりホワイトだと思う

 

だがやめたい。

これは私があまっちょろいせいなのかい。

こんな待遇でも、仕事を楽しいっておもわないし。

上司はパワハラ気質で私じゃない人へのあたりがかなりきつい

やりがいを感じない仕事ってする意味あるのかい

給料をもらうために働いているんだ、遊んでいるんじゃないんだお

という人がいるけど、この会社でなりたいものもないしな

なりたいと思う人もいない

 

それならなりたいものになれる仕事している人の方が今辛くても幸せだと思う

だって週5日も働いて、命を削っているんだよ

それなのに給料のためだ、とそれだけでいいのかしら

結局最後に核となるのは感情なんじゃないのかい

幸せとかやりがいとか、そっちの方が幸せなんじゃないの

 

映画の仕事したいわ。なんでもいいから、スクリーンに携わりたい。

それは現場か、編集か、宣伝か、劇場か。

好きなものに1㎜でもいいから携わっている人は幸せだ。

もっと色々経験する場があればいいのにね。

それがインターンか。

 

 

ちゃお