せかい

何者でもない私から、何者でもないあなたに向けて

かなしいときー!

生理前でもないのに悲しくてどうしようもないときは心底悲しいとき

いっそ生理前の方が「あー生理前だからね、はい」で納得がいくけど、そうでもないんだから対処法がわからない、原因も不明、ただ悲しい

 

他と比べて思い出が乏しい家族のことも悲しいし、叶わなかった昔の恋も苦しいし、

手に入らない物とか、変わりたくても変わらないとことか、あした会社いきたくないとか、つまらなかった飲み会とか、未来への不安とか、もうそういったのがどどどどどどと溢れてきて最後にほろりと涙がでるんです

そんなとき人は恋人に電話でもするのかしら。

わたしには恋人もいないので、わかりかねますねえはい

 

1人のわたしは映画でもみようかしらね。スピーカーで音楽聞くのもよいですね。ELLEが復活するっていう、91年世代には大HAPPYなニュースがあったわけで

 

私の明日からの1週間は、先週とか、先々週とかと同じ感じで、さ〜〜っとすぎて、木曜日には土曜日がくるのが嬉しくなって、また日曜日には悲しくなるのかしら

 

フルハウスをみると、ああいうHAPPYな環境で育ちたかったなと思ってしまう

別に虐待されたわけでもないんだけど。恵まれた環境だとは思うけど。でもやっぱり両親が不仲だったり、父親がいつもどなってたり、せっかく母がはじめた勉強の教科書をびりびりにやぶってるシーンを目撃したりすると、「お父さん、いままでありがとうはーと」なんて気持ちにはこの年になってもなれず実家に帰る気にもならないし、結婚願望もないんです

 

わたしが結婚するひとも、わたしの教科書をやぶいたり、怒鳴りながら2かいから降りてきたりするんですかね。これってトラウマですか?でもアドラーはトラウマは存在しないっていってたよね。じゃあこれはなんでしょう

 

晴れの日があれば雨の日もありますけど、今日は大雨です

 

はいおやすみ