せかい

何者でもない私から、何者でもないあなたに向けて

私が好きなもの・飲み物編

はろー

 

25歳の私の好きなのみもの。

①コーラ

②ウーロン茶

③黒ビール

 

以上でーす★

 

最近台風がきたり去ったりまたきたりで天気が悪い。

台風なんてきたら、国民の祝日にしちゃえばいいと思う

どうしてこんなにいろんな政党があるのに誰も週休3日制を掲げてくれないの?

毎日ださくて狭いオフィスでデブの上司にあれこれいわれて

パソコンとにらめっこして帰って寝て、起きて憂鬱で会社で絶望して

なんてこったい。

いっちばんなりたくなかった人生を歩んでる。

蛍光灯の下でせっせとパソコンしてバカみたい

こんな社会人になってしまって昔の自分に謝りたい

 

でも!

 

そんな状況から抜け出すのって結構簡単だと思う

会社をやめることって悪なの?

辛い仕事に耐える事が素晴らしい事なの?

みんなやめたいんでしょ、やりたくないんでしょ。

少なくとも、超給料が良かったり、忙しくてもやりがいや夢がある人は

頑張ってそれだけ得る物があると思うけど

それ以外の人ってやめちゃっていいと思う。

それでまたみつければいいじゃん

まただめだったらまたみつければいいじゃん

そのためにはまた見つけるための努力が必要かもしれないけど、

無駄なことを我慢する努力より有意義よ

 

会社やめることが悪であるっていうのは、

長年みんなで作り上げた風潮だと思う

 

40歳になった時、さっさと転職しとけばよかった!若いうちに!

って思うような人生はいやだな

 

今の自分が後悔してるなら、修正は早ければ早いほどいい

間違いなくあの上司の下で年をとる人生はいやだ!

 

 

いやなんだ